田舎出身パパと娘の中学受験(2021年2月受験予定)

関東在住サラリーマン家庭の中学受験の記録。娘(もにちゃん):天真爛漫、パパ:熱血、ママ:温和)

久しぶりの更新

f:id:sunsetroad:20190713205142j:plain

不調

 

日々痛みとの闘い。そして、仕事での大トラブル。

ブログを更新する気持ちになれず、時間が過ぎていった。

 

前回のブログに書いたように、まだまだ稼ぐ必要があるのだ。

こんなところで・・・とは思っていたが、メンタル崩壊まであと一歩のところまで

行ってしまった気がする。(今になってそう思う)

 

勉強は順調!?

もにちゃんの勉強の状況についても、詳細は把握できていない。

親の関与はほぼゼロの状態で、自分だけでこなしているんだから、我が子ながらたいしたものだと感心する。

 

5年生の冬。

あと1年とちょっと。

まだまだある。いや、もうすぐか。

 

こんなに頑張っているんだから、良い結果になってほしい。

合格よりも大切なものは、もうすでに得ているのかもしれない。

それでも、もにちゃんの最高の笑顔は、結果がもたらしてくれるのだと思う。

 

小学生の時点でこの学力。

この子達がさらにレベルの高い環境で、レベルの高い仲間たちと切磋琢磨する。

自ずと、社会に役立つことが当たり前という感覚が育つ。

 

日本の未来も捨てたもんじゃない。